~elff Style~

三連休は…

何年ぶりかのブログ再開!(笑)
またチョイチョイ書いていこうと思うので宜しくお願いしますね〜!
m(_ _)m

さてさて、この三連休は珍しく釣りには行かず。
買い物行ったり、料理をしたり、huluで映画を見まくったり、車の点検行ったり…
あっ、釣りには行かなかったけど、釣り具いじってムリクリ行った気になったりしてましたとさ!
ʅ(◞‿◟)ʃ

暇だったので、ランカースケールノンキースケール作って見たよ♪
(釣りをしない人にはナンノコッチャだと思いますが…)



釣り行きたいな〜…
(´-`).。oO
f0103622_00193.jpg
f0103622_00031.jpg

[PR]



# by elffking | 2016-10-11 00:00 | 日常

<札幌店より支援物資>

今日の晩メシ...(泣)
f0103622_20112884.jpg

[PR]



# by elffking | 2011-03-22 20:11 | 日常

<桜満開!>

家の裏の桜並木はすでに満開です!
今年は、会社の花見はやらんのか?
f0103622_1047345.jpg

[PR]



# by elffking | 2007-03-30 10:47 | 日常

<モルディブ釣行記 最終章>

今日も海は青い、蒼い、葵。
f0103622_20385654.jpg
f0103622_2039898.jpg

昔、クラスに青井ちゃんって言うカワイイ子が居ました。

あっ、関係ないですね...。


おっ!左舷遠方の島に人が...
f0103622_20395791.jpg


裸です!裸です!裸です!

人が居ないと思ってコノ野郎!

なんですか?ヌーディストビーチですか?
キャプテンなんか、速攻双眼鏡出して見てやがんの。
みんなで写真撮ってやりました。

さらに航海(?)を続けてると、驚きの物体が...。
f0103622_2041688.jpg

座礁した船らしいです。
今では、ダイビングスポットになっているそうです。
f0103622_20415815.jpg
f0103622_20421272.jpg



途中、船内で妙な光景を目撃。
f0103622_20425470.jpg


....。『何塗ってんの?』



『日焼け止め』





お前関係ないだろう!(大笑)

何故かマメに塗ってました...。

夜は、謎の島に停泊。
面白いのは、ゾロゾロ島民が出て来ます。
どうやら、外国人は珍しい様です。
別に何を言ってくる訳でもないんですが、ただジッと見てます。
面白そうなので、ちょっと上陸して島を1週して来ました。
いきなり『クレイジータウン』とか、超怖いんですけど

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
f0103622_20443796.jpg

ケリとかブッ込んだら崩れそうな壁です。
f0103622_20435268.jpg

島民が後ろから一定間隔を保ってゾロゾロ付いて来ます。
一応、電気は通っているんですが、真っ暗です。
f0103622_20451892.jpg

写真には撮り損なったんですが、頭上にカラス位の大きさのコウモリが飛んでます。
おっかなかったんですけど『フルーツバット』って言って、フルーツを主食にしてるコウモリだそうです。

小僧共を捕まえて、記念撮影。
f0103622_20471084.jpg


最終日、やっとかろうじて抱えられそうなGTを釣りました。
f0103622_2048970.jpg
f0103622_20482163.jpg

これ、何ですっげ〜死にそうな顔してるかって言うと、超早い潮に乗っちゃって、しかも船停めてくんないの(泣)
ロッドが、変なとこから曲がってます。
『バックしろよテメ〜!』
とか言ってもなぜか
『バックダメ』
とか言って、船は動いたままなの...(泣)
日本と違って、魚がかかっても、船を魚の動きに合わせて操船するって事はあまりしないみたいです。
なので、速攻上げないと、後ろに流されて魚を引きずってくる形になるので超重いです。釣りしてて、巨大なビニールが掛かった時に似てます。


さてさて、最終日の夜はキャプテン達の住む島に行きました。
f0103622_20491920.jpg

エロモハの子供。
f0103622_20494450.jpg

キャプテンファミリー。
f0103622_20504914.jpg

キャプテンの子供(♂)。
超可愛くて連れて帰りたい!
f0103622_20542926.jpg

夜はキャプテンの義理の弟のアドレの家に行きました。
何故か、ピンクハウスです。
f0103622_20553322.jpg
f0103622_20554752.jpg

アドレファミリー
f0103622_20562616.jpg


超楽しかったモルディブ釣行。
また、来年行く予定です。
チャンスのある方は是非、行ってみて下さい。
汚れた心が洗われます。(笑)
f0103622_20573824.jpg
f0103622_20574870.jpg


おちまい。
f0103622_20583450.jpg

[PR]



# by elffking | 2007-01-31 20:59 | Fishing

<モルジブ釣行記その4>

え〜、釣りばっかりではなく釣り以外の遊びも結構楽しかったです。

まずは、点々としている島に上陸して釣り。



.....。



あっ、釣りか....。




まずは、暗くなってしまったんですが、近くの島に上陸して釣り。
何やら、訳解らない魚が釣れます。
やっぱり歯はギザギザです。
f0103622_21104763.jpg

暗くなると本当に真っ暗なので、おっかないので即中止!


お昼は、珊瑚礁の上に船を停めます。
何か、超キレイ!
f0103622_21163187.jpg

これは泳ぐしかないでしょう!
近くの島に上陸。
しかし、島には無数の鳥が...。
f0103622_21194716.jpg
f0103622_212089.jpg
f0103622_21202278.jpg
f0103622_21203280.jpg


島に上陸すると、なんと!ウミガメを捕獲!
f0103622_21221487.jpg

キャプテンが寝てる所を捕まえたらしいです。(笑)
天然ものです!

次の日のお昼は小舟(エンジン付き)で近くの珊瑚礁周りをトローリング
この小舟に乗り込む時にアクシデント発生!
はしゃぎ気味で船に乗り込む際に、すべって落水(泣)
海女さんみたいに頭からダイブ。
デジカメが防水で良かった...。
その時に左足をひねったらしく、後日恐ろしいくらいに腫れる。
丁度、150Kg位あるデブの人の足を想像して下さい。
そん位腫れました...(泣)

で、トローリングして釣れる魚がこれ。
『グルーパー』って言うらしく、結構引きます。
f0103622_21324126.jpg

笑顔ですけど、このとき左足が、超腫れてます(泣)

キャプテンが『ロブスター』を取りに行くと言うので、『一緒に行きたい』と言ったのですが、『めんどくさいから来るな』的な事をほざくので、『取れるまで帰って来るなよ!てめぇ!』と捨て台詞を吐いて送り出しました。
どうせ何言ってるか解りません。
そして待つ事1時間...。
やっと帰って来ました。
『てめぇ、取れたんだろうな?』
と言うと誇らしげにバケツを差し出します。
お〜!ちっこいけど取れてます3匹。
f0103622_21275059.jpg
f0103622_21281225.jpg

晩のおかずにボイルしたものと、焼いたものが出ましたが、あまりおいしくなかったな〜...。


次回、upがめんどくさいのでいきなり最終回!
謎の島に上陸!

乞うご期待!

[PR]



# by elffking | 2007-01-29 21:29 | Fishing

<モルディブ釣行記その3>

さて、初めてのGTファイトのスゴさにビビッた僕ちん。
夜はベットの中でイメトレ。

今日はバッチリさ!と朝を迎える。
起きて朝飯食ったらすぐ釣りです。
まさに釣り三昧!
こういう生活してみたかった!
朝食は何時も同じこんなもん。
f0103622_20372263.jpg

卵は常に外に出しっぱ。
冷蔵庫に入れてておくという習慣は無いらしい。おっかね〜...。

そして釣り!
外道を紹介!

まずは、『アカマス』
浅い場所に投げると大体こいつが食って来る。
これが、結構引くんですよ!
現地では結構高級魚らしく(結構釣れるのに)大体はキープしてた。
うまいらしくて、夕飯でも出て来たけど俺はおっかなくて食わなかった!
f0103622_20382025.jpg
f0103622_20392860.jpg


こいつが『カスミアジ』
GTみたいな風貌だけどGTほどデカクない。
ヒレが青いから『ブルーフィン』って言ってた。
こいつも結構引く。
f0103622_20404344.jpg


こいつは『アオチビキ』
かなり浅い所で食って来る。
こいつのちっこいのは暇つぶしの小物釣りで良く釣れる。
こん位だとこっちの人は食べるらしい...。
キープしてた。
f0103622_20412640.jpg


大体外道で釣れるのはこんな感じ。

ほんで、これは本命のGT(ロウニンアジ)のチッコ版
でも、こんなんでも相当引く。
f0103622_20415870.jpg


こっちの魚って、大きいのから小さいのまで何を釣っても歯が鋭い。
なんでだ?
ちっこいからってうかつに口に指入れると怪我する。

これが昼飯時にのんびり小物釣りをして釣れた先程の『アオチビキ』
小さすぎて食えないって言われたので逃がした。
f0103622_20431537.jpg


次回は遊び編
釣りばっかりじゃないぜ!

つづく
[PR]



# by elffking | 2007-01-24 20:46 | Fishing

<モルディブ釣行記その2>

さてさて、初日船に乗り込んでその日はそこで停泊。
次の日、朝起きてびっくり!



海超奇麗!
f0103622_2014384.jpg



着いた日は夜だったから解らなかったけど、明るくなって奇麗な海を見て、初めて

『モルディブに来たんだな〜』

と思った。
東京湾のドブ海とは大違い!

とりあえず、ポイントに向けて全速前進!




超遅い...(泣)




もう、ゆっくりゆっくりですよ。
ポイントまで道中どれくらいかかったかな〜...?
8時間位かな?
タックルはとっくにセットしたから、後はポイントに着くまで寝たり起きたり...。
ほとんど船の2階に居たんですけど、ここは風邪も吹いて眺めも良くて快適!
f0103622_2064646.jpg

で、ちょっとビックリしたのが、360度見渡しても水平線しか見えなくて、他の船とかも全然見えないの!
普通日本で釣りしてたらさ、いくら沖に行ったからって結構なんかしら見えるじゃん?
俺、結構目は良い方なんだけど、遠くに島も、船もな〜んにも見えないの!
本当に360度水平線のみ。

『ここで落っことされたらまず、見っからね〜だろ〜な〜...』

とか考えたらちょっと怖くなった。(汗)

そんな事考えてるうちに、だんだん島がぽつぽつと見えて来た!
そろそろポイントだ!
f0103622_205140.jpg


ポイントに着いて早速キャスト!
丁度エメラルドグリーンとディープブルーの境目辺りに投げるらしい。
f0103622_20105534.jpg

ラッキーな事に2投目にしてヒット!
ガイドのエロモハが『GT!GT!』と叫ぶ!

おいおい!そんなに興奮するなよエロモハ。
今、サクッとテクニカルに仕留めてやっから!

自分にとっては人生初GT。
いきなり出て焦ったけど、所詮は魚。

『シイラに毛が生えた程度でしょ?』

と、結構どころか相当ナメていたけど、




甘かった...。




事前に、連れて来てもらったプロショップに方から、

『もたもたしてっと根に潜られて一発アウトだから、とにかく掛かったら巻きまくる。ドラグはキツキツに締めといてね。ライン出されたら潜られっから。』

と言われ、ドラグはキツキツ。
なので、GTが走るとダイレクトにその衝撃が伝わって来る。



竿が立たない...(泣)



それどころか、
引っ張られて海に落っこちそうになった...(大泣)


いやね、魚に水の中に引きづり込まれるなんて『つりキチ三平』の漫画の中だけの話しかと思ってましたよ。
僕も長い事釣りして来ましたけど、
掛かった魚に恐怖したのは初めてです。(泣)
いや、大げさじゃなくてマジで...。


これ、ボ〜ッとしてたら、間違いなく海に落ちますよ!(大泣)


もうね、竿は立たないわ、ドラグキツキツでラインがまったく出ないから体持ってかれるわで、後ろをガイドに掴まれながら、半泣きで巻き上げましたよ!
ナメてかかった事を超後悔!(泣)

本当、自分にとってはすごい衝撃でしたよ。
いったい先に何が付いるのかと。どんな巨大魚が引っ張ってるのかと。

『すげ〜!こりゃ50kg位あんじゃね?』


とか一人大興奮しながら巻いてたんですけど、
一緒に行ったベテランの方から、


『そんなに大きくないから、落ち着いて早く巻いちゃいな!』の声



『はぁ?この引きで?』


おいおいおい!君は一体何を言ってるんだい?いま僕が海にダイブかましそうになったのが見えなかったのかい?こいつは50Kgクラスだぜ?


とか思いながらようやくランディング。



.....。




あんまりデカくない...。(泣)
12、3Kg位か...?


『おいおい!この大きさであの引きって...。俺4、50Kgクラスなんて上げる自信超無いんですけど...(大泣)』


とりあえず、初GTです。
そして、腕パンパンです。しばらく休憩(泣)
f0103622_20154226.jpg

その後、これよりちっこいヤツを掛けてまた海にダイブしそうになり、さらに外道の『アカマス』(これが結構引く)を掛けて海にダイブしそうになりこの日は終了です!

次回、本気モード全開!

つづく
[PR]



# by elffking | 2007-01-23 20:19 | Fishing

<モルディブ釣行記その1>

た・だ・い・ま・〜・!



「恥ずかしながら帰ってまいりました」



って、横井さんじゃないんだからさっ!(怒!)


いや〜、すごいとこだねモルディブ
まさに、『最後の楽園』って感じですよ!
もうね、帰るのがやんなっちゃいましたよ!
こっちで日本人相手にガイドでもやって暮らそうかな〜とかちょっと考えちゃったりして...。
人はこうやってダメになっていくんだな〜とか思いましたね!
まぁ、それだけ良い所だったって事ですよ!

目的はGTフィッシングで行ったんだけどね、
あっ、GTってのが解らない人は『ロウニンアジ』で検索してみてね。

で、今回自分たちは5人で行ったんですけど、一緒に船に乗り込む現地人は4人。
自分たちはまったく現地語喋れません。英語も単語並べるだけのメチャクチャです。
じゃぁ、現地の人は喋れんのか?って言うと、これがまたほとんど日本語喋れません(泣)
英語は、何となく喋れる様ですが、やはり片言...。
喋れる日本語と来たら、何処の馬鹿日本人観光客が教えたのか、

『おっぱい』

とか

『ちんこ』

とか
そんなまったくもって役に立たない単語ばかり...(泣)

『だいじょうぶか?これ...」

とか、思ったのですが、これが意外とその片言の英単語とジェスチャーで何とかなっちゃう物なんですね〜。(笑)


釣りに行ったと言いつつも、勿論釣りのみではありません。

泳いだり、釣りしたり、現地の島に上陸したり、釣りしたり、釣りしたり、釣りしたり...。

あっ、昼も夜もほとんど釣りしてました...(泣)

まぁ、話すとかなり長くなって書くのが面倒くさいので、写真を見ながら御説明を...。



これで沖に停泊してる船迄行きます。
水上タクシーみたいなもん?
f0103622_22313697.jpg


初日は近くで停泊。
早速軽めのジグを投げてみるとダツ(?)がヒット!
モルディブに来て初の魚♪
f0103622_2239186.jpg


そうそう!乗る船はこんなん。結構遅い...。
f0103622_22435315.jpg


寝室はこんなん。一人一組の2段ベッド。下は荷物置き場で広々と...。
f0103622_22512056.jpg

f0103622_22535093.jpg


ここで、同船の現地のガイドを紹介!
まずはキャプテンの『アホマド』33才(だったと思う)
『アホのアホマド』って言ったら『アホ』って意味を日本人観光客に教えられてたみたいで怒ってた(笑)
f0103622_2302825.jpg


そして『モハマド』27才(だったと思う)
メンバー1のスケベでクレイジー。
『エロモハ』って呼ばれてた。本人もまんざらではない様子...。
『アホマド』『モハマド』はこっちじゃかなりメジャーな名前らしい。
日本で言う所の『鈴木』『佐藤』みたいなもん。
f0103622_2352388.jpg


一番最年少の『アドレ』22才(だったと思う)
キャプテンの『アホマド』の奥さんの弟。
最年少だから、小間使い。
f0103622_23823.jpg


そしてコックの......名前聞いたんだけど難しくて誰も覚えてない...(泣)
みんな『コック』って呼んでた。28才(だったと思う)
唯一スリランカ人。無口で無表情。
でも後半は結構打解けて来た。
f0103622_23123328.jpg



と、本日は眠いのでこれまで。
次回はいよいよ実釣編!
果たして目的の魚は釣れるのか?
乞うご期待!
[PR]



# by elffking | 2007-01-22 23:19 | Fishing

<感動のオレンジレンジ>

せつない...せつなすぎる...(泣)
コレ(大泣)
[PR]



# by elffking | 2006-12-13 15:03 | 日常

<恐怖の444>

f0103622_17383037.jpg

ちょっと聞いて下さいよ!奥さん!
最近気になる事があるんですよ。
いやね、別に大したこっちゃ無いんですけどね、
フッとした時に時計を見るとですね、

『4:44』

なんですよ...。

別にそんなの誰にでも経験ある事だと思うんですけどね、これがまた、先週から2週間くらいで7〜8回続いてるんですよ...。
これってかなりの確率ですよね〜?

別に全然意識とかしてないんですけど、むしろ忘れてるくらいなんですが、車の運転中にフッと『今何時かな?』とかって時計を見ると

『4:44』

なんですよ。
これがね、

『1:11』

とか

『3:33』
とかなら、

『おっ!縁起がイイじゃん!』

とか何の根拠も無い事言ってちょっと嬉しかったり、

『333で確変スタート!パチンコ行ってみようかな?』

とか、チンコいじりながら考えたりもするんですけど、
『444』ってあんた...。

だってね、『4』って言ったらどうもイコール『死』を連想して不吉な数字じゃないですか?

あるマンションなんか不吉だからってんで4階を無くして3階、5階って本当は4階なのにいきなりすっ飛ばして表示してる無茶苦茶な建物とか、病院も『404号室』ってのが無かったりとか、とかく日本人は『4』って数字を忌み嫌う所があるんですよね。
なので、さすがに占いとか迷信とか信じない自分でもちょっと気味が悪い...。
なので、

『444』=『子子子』で子宝に恵まれますよ〜に!
だとか、

『444』=『歯歯歯』(ハハハ)で楽しい
だとか

『444』=『志志志』で武士みたい!
だとか、無理矢理イイ方へイイ方へと考えるんですよ。

でも、やっぱり無理があってやっぱり『4』=『死』が一番しっくり来るんですよ。
あっ、『444』=『屍屍屍』ってのもあった...(大泣)

こんな奴もおるしな〜...。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
http://www.tokkai.com/a-column/data/news/1131722710.html


『444』=『死死死』
『444』=『屍屍屍』

ですよ!
オレ『死ね』ってか?

その辺のエセ占い師なんかにこの事を話したら、

『近々、あなたの身に不幸が訪れるのを暗示してます。それを防ぐには、この破邪のお守りを身に付けていなければなりません!でなければあなたに確実に不幸が訪れなすよ!さぁ!今なら10万の所を特別に5万円にして上げます!買わなければ大変な事に成りますよ!買いなさいっ!っていうか買えっ!買え〜〜〜〜〜〜ッ!ブヒィィィィィィィィッ!

とか絶対格好の餌食になるんだろうな〜...。

何なんでしょかね〜?これ。
何かの拍子に僕の中の体内時計に組み込まれちゃったんですかね?

『4:44に時計を見る様に』って...。

誰がそんな暇な事すんの?米軍?

まぁ、でも『4』って数字が不吉不吉っていっちゃぁダメですよね?
だって、うち社名には『4』って数字が入ってるんだから...(あっ!言っちゃった!)
[PR]



# by elffking | 2006-11-28 17:49 | 日常

俺とエルフの生活...。
by elffking
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ