人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~elff Style~

<恐怖の鼻炎薬>

『眠い...。異常にねむい...。意識が...無くなる...。』


『じゃぁ、寝ればぁ。』
とか思う事山の如しなんですが、何故こうも眠いかって言うと以下の様な理由があるんです。

僕は『アレルギー性鼻炎』の持ち主なんですよ。

発症するとくしゃみは出るわ、鼻水はでるわでそりゃぁもう大変なんです。
幸運にも花粉症ではないのですけど、この時ばかりは花粉症の人の苦しさが良く解ります。
『アレルギー性?』ってアレルギーってたくさんあって何のアレルギーだか解らないと思うのですが、これが『ハウスダスト』と『ペット(犬)』なんです。
たまに部屋掃除なんかしてホコリが舞ったりすると出るんですよ。
だからいつも部屋を掃除するときはキャシャーンみたいな『マスク』をするんです。
まぁ、僕の部屋は物が散乱っていうか産卵しかねないって位汚いからなんですけどね...。(泣)

で、もう一つは『ペット(犬)』なんです。

『じゃぁ何で犬飼ってんの?バカじゃん。』

とか至極当たり前で僕が聞いたら傷つく様な疑問が湧いて来ると思うんですが、昔は(実家に居た頃は)犬を飼ってても全然平気だったんですよ。
なのに一人暮らしをして田舎から上京したてのOLの如き寂しさに耐えきれずに犬を飼ったとたんにひどいアレルギーが出る様になったんです。

飼いたての頃は今よりもっとアレルギー症状が酷くて、
『この犬、毒でも持ってんじゃね?』
って位に一なめされただけで赤くブツブツが出来てかゆくなったり、ちょいちょい呼吸困難になってひどいときは救急車呼ぼうと思った位でした。(声が出なくて電話出来なかったから諦めたんですけど...。)

ある日、まだ子犬だったエル吉のしょんべんが一滴目に入ると言う一大ハプニングがありまして(どんなんやねん!)、その時なんかもう目がブックリですわ!
ボクサーの試合後みたいで完全に塞がっちゃって見えないの!
亀田の右ストレート喰らったらこうなんじゃね?って位ブックリですわ。
丁度その時何か宗教っぽい勧誘が来て

『この聖書を...』

『いらん!』

『す、すいませんでした...。』

って感じでいつもはしつこい勧誘も明らかに動揺して帰っていきましたからね。
その後、泣きながら目を洗いましたよ。(泣)

ある日呼吸困難になって病院行ったら案の定
『犬飼っちゃダメ!』
って言われて、そんな事言っても捨てる訳にいかないし、もう情が移って誰かにあげるのも嫌だったので結局我慢して飼い続けたんですよ。
そしたら医者の先生なんかは

『あんたこのままひどくなったら死ぬよ!』

とか細木数子ばりに言うんですよ。
でも結局捨てられずあげられずで何年か一緒に居たら慣れて(?)きたのか免疫が出来てきたのか、今ではなめられても大丈夫になったんですけど、この
『くしゃみ、鼻水』
ってのだけは今でもどうにもならないんですよ。
犬触った手で鼻の中いじると一発でいきますよ。

でそんな発作を納める為に鼻炎の薬を飲むんですけど、これがものすごく眠くなるんです。
普通、鼻炎の薬自体が眠くなるものが多いらしいんですけど何故だか僕はその眠さが半端じゃなく異常なんです。

もうね、『全身麻酔でもかけられたんじゃね?』って位なんですよ。
体がしびれて動かなくなってきて雪山で遭難し時の
『眠っちゃダメだ!死ぬぞ!』
って言われてる人位に耐えられないんです。

その代わり『くしゃみ、鼻水』はピタッと止まるんですけど、それと引き換えに『眠り地獄』がやってくるんです。

前に寝ようと思ってパジャマに着替えてる途中で意識を失って寝てしまったらしく、目が覚めたら上半身はTシャツ片腕にひっかかったままで下半身はジーンズ半下しで
『俺、レイプされたんじゃね?』
って言う様な状態で寝てましたからね。
なので家でしか飲めないんですよ。もしくはすぐ寝れる状況。

一度会社で飲んだ事有るんですけど、薬飲んで営業行った時に何度も前の車に突っ込みそうになってもう車の運転が怖くて出来ないの。さすがに車を止めて仮眠しましたよ。

なので、会社で発症すると大変です。
一日『くしゃみ、鼻水地獄』を過ごすか、『早退』するかのどっちかなんです。

で、昨日うっかりエル吉触った手で鼻触っちゃったんですよ。
やっぱりお約束の『くしゃみ、鼻水地獄』がやって来たので薬飲んだら冒頭の状態になったんです。

でも、眠れない時なんかに発症してないにも関わらず飲むと一発で夢の世界へ行けるので睡眠薬代わりに重宝してます。

皆さんも眠れない時には是非試してみて下さい。
効かない人は用量の倍飲めば一発熟睡です。副作用は異常に口の中が渇きます。

飲み過ぎると永眠する恐れがあるのでご注意を...。


<恐怖の鼻炎薬>_f0103622_161955.jpg




by elffking | 2006-05-15 16:19 | 日常

俺とエルフの生活...。
by elffking
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ